指導員ブログ

金曜日

2016/05/06(金) 22:52
今日は平山初段が稽古に来ました。
4月に就職し、今は連休中だそうです。
やっぱりこの人が来ると盛り上がりますね。


「幼年・少年初級」では、新しく入会した道場生たちがだいぶ空手少年少女らしくなってきました。



「少年」クラスでは型・組手試合や演武に出場する人には追い込み稽古をしました。
勝ち負けよりも大事なことがあります。
それは、最後まであきらめない事です。
試合内容が勝っていても最後に油断したら負けてしまいます。
逆に負けていても、諦めなければ逆転勝ちも出来ます。
今持っている力を出し切ること。
最後まで諦めない事。


 

久々の休み

2016/05/06(金) 00:19
皆さん、ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?
自分は久々の休みで充電させて頂きました。
夜はランニングをしたりゆっくり出来ました。

4日(水祝)は通常通り稽古を行ないました。
休みにも関わらず多くの道場生が道場に来てくれました。嬉しいですね。
16:00~「幼年・少年初級」では、最近入会してくれた子供たちが多く来ました。
青帯の先輩たちが指導の手伝に来てくれたので、分けて稽古をしました。
人に教えると自分も成長します。
どうすれば相手に伝たわるのか考えます。
自分が出来なければ教えることも出来ませんから、なお努力をします。



来週日曜日に行われる「全国ジュニア大会」の団体戦で、金町道場から2チームが出場します。
この日の稽古でチーム同士の試合形式の団体戦を行ないました。
メンバーがいないところは代役を入れて組手を行ないました。
戦っているのは一人ではありません。
みんなで応援し、励まし合って5人で戦います。
一つでも多く試合が出来るように頑張ってほしいですね。



少年部の道場生からお土産を頂きました。
ありがとうございます!

 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2016年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31