指導員ブログ

思いやり

2016/03/23(水) 23:37
今日は、久しぶりに朝の通勤ラッシュの時間帯に電車に乗りました。
毎日この電車に乗って通勤している人は大変ですね。

駅まで歩いている時に、堂々と煙草を吸っている人がいます。
人がたくさん歩いているのに・・・
案の定そのまま道路に煙草を投げ捨てました。
このようにマナーの悪い人が多くいるから、マナーを守っている人まで悪く思われてしまいます。

何をするにも最低限のマナーは守り、人に迷惑をかけない事が大切です。

空手道場でも同じです。
人が嫌がることは決してしてはいけません。
自分が同じことをされた時の事をまず考えてから行動してください。
反対に、どうすれば人が喜んでくれるのか?分かってくれるのか?
これは、教える立場の人にも言えることです。

空手道場は「思いやり」を探す場所でもあります。
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2016年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31