指導員ブログ

今日の稽古

2016/03/16(水) 22:37
今日の稽古は、審査会が近づいているので基本稽古から移動稽古、型まで一通り行ないました。
小学2年生以上は、道場訓をひらがなでもよいのでかけるようにしておいてください。
最低4つは書けるように。
審査は普段の稽古から始まっています。
稽古の態度や真剣さなども審査のうちです。
本番では、おおきな声で大きな動作で力強く行なってください。

少しくらい間違えても何も問題はありません。
大事なことは、「気持ち」ですからね。

三寒四温

2016/03/16(水) 00:53
今日は、久しぶりに青空が広がりました。
しかし、風が強く気温のわりには寒く感じました。
予想気温だけを見て暖かいと思い、今日の「トレーニングクラス」は野外で行いました。
子どもたちは「暑い」と言っていましたが・・・ 寒かったですよ。

来週、東京では桜の開花する予定となっています。
この時期は卒業や入学、引っ越しなどで忙しいと思います。
金町や水元地域では、新しい家やマンションがどんどんできています。
賑やかな街になりそうです・・
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2016年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31