指導員ブログ

健康第一

2016/02/09(火) 22:15
先月、片耳が聞こえなくなり手術をするという話をしました。
実は、手術の2日前に突然治りました。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
やはり健康が一番です。

今までは、自分だけ良ければいいという体でしたが、今ではそうもいきません。
人の為の自分であり、自分あっての人の為です。
家族と言う船の船長、道場と言う船の船長、人はそれぞれ何かを守っていかなければいけない立場にあると思います。
一つ判断を誤ってしまってたら、あらぬ方向へ行ってしまったり、座礁しかねません。

船長とは、常にアンテナを張り、周りの話を聞き、良いものは取り入れ悪いものは直していく。
されど自分の信念はしっかりと持ち、最後まで乗客一人一人を目的地まで送り届けることが使命です。
時には乗客を満足させられず、目的地の前で降りてしまわれることもあります。

道場とは、本当の船のように「1対複数」ではありません。
乗客は皆、一人一人目的地が違います。
船長と乗客の「1対1」です。


火曜日の稽古の写真です

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2016年2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29