指導員ブログ

火曜日の稽古

2016/02/23(火) 21:59
今日の「トレーニング」では、久しぶりに外に走りに行きました。
15分程でしたが、子どもたちはやはり外が大好きみたいですね。
寒くならない頃は、野外での50分間のトレーニングで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
という事で今年からは1時間半に増やしました。
しかし、冬は寒くて暗いので道場内でのトレーニングを行なっていますが、ちょっと長く感じます。
正直長いですね。
早く暖かくなって、野外でのトレーニングが出来る様になればちょうどよい時間になると思います。

「少年ミット」は、下段から2段蹴りまで色々な蹴りのミット打ちを行ないました
人間は、自分の引き出しに沢山のものを入れておいた方が必ずどこかで役に立ちます。
不必要なものなどありません。
空手も、自分の引き出しにいろんな技を詰め込んで、いつでも出せる状態にして置くと良いですね。
どんな知識も、どんな技もいらないものはありません。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2016年2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29