指導員ブログ

日曜日の出稽古

2016/12/19(月) 23:48
先日の日曜日は、我が極真会館坂本道場の本部である神奈川県港北道場に型の講習会に行っていきました。
極真会館坂本派の代表師範である坂本恵義師範の指導のもと、下半身、バランスの強化から移動稽古、型とおよそ2時間の稽古を行ないました。
みんな普段とは違う道場、仲間、先生で緊張しながらも真剣に稽古に取り組んでいました。
自分も金町道場を開設する前は、毎週のように坂本師範と一緒にキツイ強化稽古をしていましたが、久しぶりに師範の指導を受けるとやはり感銘を受けました。
型の順位の付け方も行ないましたが、子ども達に教える側として色々と勉強になりました。
子ども達も来年の方の大会に向けて参考になったと思います。

最後にみんなで記念撮影。
港北道場の子ども達ともよい交流が出来たと思います。
またこのような機会を作っていきますので、参加してみてください。
次回は、1月15日(日)13時から同じ港北道場で行ないます。

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2016年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31