指導員ブログ

明日は大会です

2016/11/19(土) 21:00
今日は朝から冷たい雨が降りました。
午前クラスは人が来ないかなと思いましたが、寒い中結構来てくれました。
ご褒美にイ妻はやらないトレーニングをしました。
みんな悩みながらも楽しんでいました。


今日は、JKJOの全日本大会でした。
金町道場から2名の小学生が出場しましたが、残念ながら勝つことが出来ませんでした。
この悔しさを是非とも明日にぶつけてください。



明日は、代々木第二体育館で「関東交流大会」が行われ、金町道場から16名の小・中学生と4名の大人が出場します。
皆さんに伝えたいことは、勝つことだけ考えて戦わず、自分のやりたい組手、練習通りの組手を出来るようにこだわって戦ってください。
負けない組手や、勝ちにこだわってしまうとぎこちない動きになり、自分の組手が出来ません。
練習通りにのびのびと試合をしてください。
皆さんが今日までしてきた稽古と努力は、間違いなく少し前の自分より強くなっています。
自信を持って最後まで諦めずに戦ってください。


「壮年・シニア・女性」クラス


 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2016年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30