指導員ブログ

親子空手教室

2016/11/14(月) 23:23
昨日の日曜日は「親子空手教室」を行ないました。
家では親御さんのいう事を聞かなければいけないでしょうが、この日ばかりは子ども達が主役でした。
基本稽古では、子供が親御さんの手を取り細かく教えてました。
腹筋や背筋も行ないましたが、子ども達は難なくこなし親御さんも意外とスイスイとやっていました。
ミット蹴りでは、子どもの蹴りを親御さんが持ち、親御さんの蹴りは子ども達が受けました。
お父さんお母さんの蹴りはみんな良い蹴りをしていましたよ。



稽古の最後は、サプライズで板割りを行ないました。
子ども達の蹴り突きを親御さんが持ってくれました。
みんな割れて良かったです。
親御さんにも割ってもらいましたが、力のある方には2枚!
皆さん1発で割ってくれました。


親子で空手をやる姿はほっこりとしました。
親御さん達、今頃筋肉痛になってるかもしれませんね。
意外と子ども達がいつもやっていることの大変さがわかったのではないでしょうか?

運動不足に空手をやってみたい方はいつでもお待ちしております。
年齢や体力に合った指導をしますので、安心してください。

皆さんお疲れ様でした。


 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2016年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30