指導員ブログ

気温10度

2016/11/11(金) 22:36
金曜日は、他の日よりも道場生が多く稽古に来てくれます。
しかし、16:00からの稽古では3人・・・
きょうは、私用で道場に来るのが稽古前の10分前になってしまったので、帰ってしまった子もいるのかなぁ。
もし来てたとしたらゴメンナサイ。
最終的には5人きましたので集合写真を1枚。



次の「少年」クラスはよく来てくれました。
今日は、最高気温10℃と真冬並みでした。
でも金町道場の中は、冬は暖かくなるのでそこはいいところですね。


話はガラッと変わりますが、金町道場には折り紙職人の子が何人かいます。
その中でも1番と言っていいこの作品がこちらです。


昨日、先生にと持って来てくれたのですが、何と1円玉よりも小さい14角形の複雑な形をものです。
しかもこれ、12枚の小さな折り紙で作ってあるそうです。
感心します。
将来、ロボットを作ったりするような職人になるんじゃないかと期待しています。


 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2016年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30