指導員ブログ

信じること

2016/10/08(土) 20:39
土曜日の天気は不安定な一日でした。
お昼には土砂降りの雨になり、歩ている人や自転車に乗っていた人は急な大雨に傘もささずにびしょ濡れでした。

午前クラスの稽古の中で、白帯の子どもに板を割ってもらいました。
希望者だけでしたが、1回で割れた子、20回位で割れた子それぞれでした。
1回で割れた子には自信が満ち溢れていました。そして大きな気合いで思い切り良く突きました。
なかなか割れなかった子は、不安そうに声も出ず、弱々しく突きを出しました。
板を割るときに必要なこと、それは割れると信じることです。
そして、怖がらず思い切り打ちぬくことです。

出来るか出来ないかはやってみないとわかりません。
やる前から出来ないかもしれないと諦めた気持ちで物事を行なっては成功はしません。
結果は後からついてくるものです。
先の失敗を恐れず、自信を持って思い切りやってください。


一番の失敗とは、挑戦しない事


rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2016年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31