指導員ブログ

今日の稽古と大雨の爪痕

2015/09/07(月) 23:29
今日の稽古も審査会に向けての内容で行ないました。
幼年は、半年~一年経ってもなかなか審査を受けられないことがあります。
個人差がありますが、なかなか覚えられない子は少なくありません。
審査ですから、基準は満たさないと受けられないこともあります。
焦らずやっていけば必ず審査は受けられます。
頑張りましょう。
それから、稽古中は指導に夢中で写真などなかなか撮ることができません。
他の道場の先生は、結構ブログやFacebookなどに稽古風景の写真を載せています。
良くできるなー、と感心しています。


今日、道場に来たらマットがビショビショになっていました。
昨夜に降った大雨の影響で、道路の排水溝の水が流れ出し、道場に入り込んだのです。
黄色のマットの下は水浸しです。
実はこれで二回目なのです。
明日は朝からマットをはがし、雑巾で拭いて大掃除です。
本当は今夜中にやっておきたかったのですが、明日の朝に役所や保険屋さんが見に来るので、現状維持をしなければいけません。

それから、いつもこのブログを書いている時間は、日にちが変わっていることが多いのです。
翌日に書き込むときに、日にちがダブってしまうので改ざんしているのです。
衝撃的でしたか?
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30