指導員ブログ

今日の稽古

2015/09/04(金) 22:24
今日は久しぶりに晴れ間が見えました。
日差しはまだ強いですが、風は着々と秋に近づいています。
今日もポスティングをしていると、小学校の校内放送が聞こえました。
「今日の給食はミルクパン、牛乳・・・」
今も昔も変わらないなぁと懐かしく思いました。

さて金曜日の「幼年・少年初級」は、上段廻し蹴りの蹴り方を練習しました。
力を入れることも大事ですが、スピードを入れて、まずは相手に早くあてることが一番です。
どんなに強い攻撃でも相手に当たらなければ意味がありません。

「少年」クラスは、沢山の道場生が集まりました。
人数が多いと活気があり、みんなやる気も出てきます。

夜のミットクラスも熱い中がんばりました。
さあ、明日から週末です。皆さんどこかに出かけたりするんでしょか?
道場は、土曜日が一番時間割が多い日なんですね。
なので皆さん沢山稽古に来てください。
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30