指導員ブログ

空手の演武

2015/08/03(月) 22:18
昨日の日曜日に空手の演武を行ないに千葉県富浦まで行ってきました。
突然のお誘いでしたが、大事な方からでしたので快く受けました。
先週、たまたま稽古後に残ってていた道場生に声をかけ一緒に来てもらいました。
人数の制限などがあり、多くの道場生に声をかけられずに申し訳ありません。

行き帰りの高速道路は大渋滞で、往復で8時間という時間がかかりました。
しかし、天気は良く、外にいるだけで汗が噴き出てくるほど暑かったですが「夏」と言う感じでした。
今回のイベントは「トレーニングセンターサンプレイ」が毎年行っていて今年で38回という長い歴史を誇っているボディビルコンテストのなかで演武をやらさせて頂きました。
ボディビルは日頃から体を鍛え、食事の内容を考え、必要な栄養を必要なだけ摂り強靭な体を作り上げています。
ボディビルの人たちと接するまでは偏見を持っていましたが、他の一流スポーツ選手と比べても引けを取らない立派なアスリートです。

私たち極真空手も負けてはいられません。
子供たちの基本稽古から型を行ない、一人ずつ板割りを行ないました。
なかなか割れず、18回目でようやく割れた道場生もいましたが最後まで諦めずに頑張りました。
自分も少しやらせて頂きました。
が、壺を2つ割る予定が一つしか割れずに悔しい思いをしました。
しかし、やる人も見てくれた人も喜んで楽しんでくれたので良い一日だったと思います。

これからもこのような演武を子供たちに経験させてあげたいと思いますので、ぜひとも場所や機会を与えてください。
野外で行うイベント、室内で行うパーティーやイベント、お祭りなどやれそうなところがあればご相談ください。
宜しくお願いします。


 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31