指導員ブログ

福島県大会②

2015/08/25(火) 23:33
試合前夜はいつものように寝れませんでした。
この日も時計を何度も見、寝れたのは1時間くらいでしょうか。
ホテルで朝食を食べ、道場生が朝早くから東京から車で駆けつけてくれ、そこから50分程で会場につきました。
着いてからすぐに体を動かし、ウォーミングアップをしてすぐに開会式を行ないました。

試合前から、色々な人から期待の言葉を頂きました。
この福島では、過去に大会出場したこともあり、合宿や色々な行事でお世話になっていますから顔なじみの方がたくさんいました。
こんな遠くにいても応援してくれる方々がいるという事は非常に嬉しい限りです。

試合は2試合しかありませんでしたが、1回戦は175cm,93kg。年齢は自分より年上でした。
ちなみに自分は163cm,65kgです。正直、体格差など不利だと思ったことはありませんし、基本的に大人の大会は体重無差別が当たり前ですから、勝負の勝ち負けに体格差や年齢など全く関係ありません。
しかし、2年ぶりの試合ですし、色んな不安や心配がありました。
やはり怖いのは、倒されるとか相手が強いとかではなく、自分の思う様に空手が出来ずに負けてしまう事が何よりも怖いのです。
どこまでやれるのか、どこまで体が動くのか、不安を抱えながら1回戦が始まりました。

全く体が思う様にいかず、視野も狭いのが戦いながらわかりました。
まずいまずいと思いながら組手をしていました。
勝敗は本戦3-0の判定勝ちでしたが、本人は引き分けだと思っていました。
相手の選手には失礼かもしれませんが、何一つ良いところはなくかたせてもらった試合でした。

次はいよいよ決勝戦ですが、明日また書かせて頂きます。
次回で完結です!
 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31