指導員ブログ

今日から稽古が再開しました

2015/08/21(金) 23:23
道場の夏休みも終わり、今日からいつも通り稽古が始まりました。
子供達はみんな稽古が始まるのを待っていたのでしょうか?
16時の「幼年クラス」から多くの道場生が集まりました。
道場に足を運んでくれることは嬉しい事です。
多くの道場生の顔が真っ黒に日焼けしていました。
海や山に行ってきた人が多くいました。
自分はどちらかと言えば、山が好き何です。
静かで涼しくて、木のにおいが大好きです。
海も嫌いではありませんが、波は怖いですね。

さて、16:00~「幼年・少年初級」は白帯よりもオレンジ帯が多かったです。
久ぶりですから、みんな楽しそうでした。
こちらも今日はみんなに会えてうれしかったですよ。

17:15~「少年」クラス。9月の大会まであと1ヵ月です。
試合に向けての組手稽古やミット稽古はキツイと思いますが、試合で負けることが一番きついです。胸が苦しいです。
何か欲しいものを手に入れるには、何かを犠牲にしなければいけません。
楽をして得たものは、自分が本当に望んいるものではないのでしょうか?
努力をして、苦労をして、我慢をして手に入れたものが本当の目標であり、夢ではないでしょうか?

道場に来れば仲間がいます。
みんなで協力し合い、切磋琢磨して金町道場生みんなで頑張っていきましょう!

最後に、沢山のお土産ありがとうございました!

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31