指導員ブログ

夏休みももうすぐ終わり

2015/08/20(木) 23:20
道場は明日から通常通り稽古が始まります。
8/15(土)の16:15以降の稽古は休みとなりますのでご理解の程よろしくお願いします。

子供達の夏休みも残りわずかとなりました。
耳にタコが出来るくらい言われていると思いますが、宿題は残っていませんか?
まあ、子供は夏休みで色々な経験をしますから人生にとって「夏休み」は大事な行事だと思います。

自分の学生時代に一番印象に残っている夏休みがあります。
高校3年生の夏休み、それまで毎日のように練習をしていた野球部が夏のと大会予選で負けてしまい、何もすることがなかった夏休みです。
それまで生活の一部だった野球の練習が、明日から出来なくなった時、何もやる気が起きず家にいた記憶があります。
やってる時は休みたいと思いますが、出来なくなるとやりたくて仕方がなくなります。
人間は都合のよい生き物です。

その後、空手を始めて心に決めたことがあります。
「やれる時にやれる事をやり、後悔しないように全力でやる」
と。
あとになって、過ぎてしまってからあれをやっておけば良かったと思います。
後悔ばかりの人生を歩いてきた自分だからこそ、皆さんには言えます。
思ったらまずは行動してください。
邪魔な障害なんて気にせずまずは行動です。
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31