指導員ブログ

土曜日の稽古

2015/08/01(土) 20:15
土曜日の今日も朝から気温が高くなりましたが、午前クラスから子供たちがたくさん道場に来てくれました。
オレンジ帯の先輩と白帯の後輩が一緒に稽古を行なうことで、後輩は先輩の空手を見て技術や礼儀を覚え、先輩は後輩の面倒を見るようになります。
どちらも相手を思いやるようになります。

15:00から「壮年・シニア・女性」クラスでは、今日も元気に頑張りました。
暑い中本当に感心します。

「少年上級」は型だけを行なうクラスですが、今日は一人一人細かく指導をしました。
合宿に参加した人は、新しい型を覚えて帰ってきましたのでかなり上達しています。

明日は、千葉県の海水浴場で空手の演武を頼まれて行ってきます。
 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31