指導員ブログ

今月の行事

2015/07/02(木) 23:57
7月は、行事が目白押しです。

4日(土)追加審査会
5日(日)栃木審判講習会指導
12日(日)東京都大会
19日(日)福島県型予選会
20日(月)第一回型交流大会
24~26日夏合宿

この中でも金町道場にとって大きなイベントと言えば20日(月)第一回型交流大会です。
浦安市で行われるこの大会には、金町道場生が30人出場します。
自分もこの日は演武を行なう事になっています。
まだ何をやるかも決めていませんが、皆さんに負けないようなものを見せなければと思っています。

今日の稽古は、型を中心に行ないました。
20人程の道場生が参加しましたが、「型が好きな人は手を挙げて!」と言ったら全員が手を挙げてくれました。
空手は、型も組手も両方出来てほしいのですが、何か目標を持って行う事は良い事です。

組手は相手がいることですが、型の試合には相手がいません。
正確にいえば、同じ学年やクラスの人との戦いになりますが、いかに自分が良い型を披露できるかです。
型は稽古量の多さで上手いか下手かが出ます。
型をやりこんだ分だけ演技に酔うものが現れます。

何事も努力が大切だという事です。



 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31