指導員ブログ

今日の稽古

2015/07/15(水) 23:08
水曜日は、16:00「幼年・少年初級」から始まります。
今日は、多くの白帯さんが稽古に参加しました。
外は暑いですが、みんな空手を好きでいてくれることは嬉しい事です。
汗をいっぱいかいて頑張っています。

17:15「少年初・中級」も多かったです。
型の大会が目の前に迫ってきました。
だいぶ意識が退会に向いているのか、一人一人に真剣さがあるように思えます。

18:30「少年中・上級」は型とミットを中心に行ないました。

今日は、みんなに話したことがあります。
自分は遊んでいただけ、軽くたたいただけ、ふざけていただけ。
自分は空気を吸っているだけのように何も覚えていないかもしれませんが、相手が「いやだ」と思ったらそれはやってはいけない事です。
「いやだ」と思った方は、思ってる以上に苦しんでいる場合があります。
ただ遊んでいても、相手の気持ちを考えながら行動してほしいと思います。
先生は、怒っているのではなく、わかってほしいのです。

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31