指導員ブログ

今日の稽古

2015/06/25(木) 21:47
木曜日の稽古は、午前クラスから始まりまりました。
このクラスは、もともと女性や主婦、シニア向けに健康やフィットネス的に体を動かす空手を行なうために作りました。
今はほとんどマンツーマン状態ですが、良い稽古が出来ています。
ぜひ来ていただける方が増えればいいなと思っています。

午後は小学生のクラスです。
このクラスは比較的人数も少ないので、行う事は少し上級者向けです。
最近、礼儀に関して口うるさく言っているせいか、今日はだいぶ分かってくれたようです。
叱られる人はつらいでしょうが、叱る方はもっとつらいのです。
でも、やってはいけない事はいけない事。
道場でダメな事をしたらしっかりと叱ります。
そして、わかってもらうために説明をします。
なぜだめなのか?次からはどうすればいいのか?

当たり前のようで、当たり前ではなくなっている世の中です。
注意する大人がいなくなったのか?子供が良い事と悪い事の分別がつかなくなったのか?
いずれにせよ、私たち大人が教えていかなければいけないのです。
少なくても、この金町道場生にはわかってもらうために、全力で子供たちと向き合います。

叱られた分だけわかってくれると信じています。
大きなことを言ってしまいますが、この道場から日本の未来を良くしていってやろうと昨日決意しました。
 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30