指導員ブログ

型大会に向けて

2015/06/18(木) 21:15
稽古時間30分前、急に降り出した大雨になかなか道場生は集まりません。
ある道場生は、自転車で来る途中に雨に降られずぶ濡れになってしまいました。



道場生は少ないかな?と思いましたが、普段通り集まりました。
今日は、7/20に行われる「第1回型交流大会新人の部」に向けて練習を行ないました。
この大会は、白帯でも橙帯でも、1番簡単な型が出来れば誰でも出場できるようにと大会を起こしました。
今の規定では、小学3年生以上は1年~2年しないと覚えることの出来ない型が条件となっており、これでは型のレベルも上がりません。
そこで、交流のある礼心会と自分が発起人となり、初級者対象の型大会をつくった次第です。
ですので、子供~大人までぜひ多くの道場生に参加してもらいたいと思います。

当日は、大会の合間に「型の講習会」も行ないます。
さらに、各道場代表者による演武会も行ないます。
もちろん自分もやりますので、出場しない道場生や保護者、友達を誘ってご来場ください。(入場無料)
〆切は6/22(月)となっています。



 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30