指導員ブログ

今日の稽古

2015/06/01(月) 23:55
月曜日の今日も、みんな元気に道場にきました。

16:00~「幼年・少年初級」
今日は白帯のみの参加でした。
みんな技術はほとんど変わりません。
隣の人に負けないように頑張りましょう。

17:15~「少年」
今日が初めての稽古と、2回目の参加の小学生が参加しました。
3人とも5年生です。
みんな正座もきちんとし、話もしっかりと聞いていました。
橙帯の道場生のみんなも見習ってください。
最近、ちゃんと話を聞かない人が増えています。
ちゃんと正座や不動立ちをやらない人が多いです。
難しい技や型をやるわけではありません。
道場に入って最初に覚えたことは当たり前に出来るようにしてください。
それが「橙帯」です。

19:45~「中高生・一般・女性」
昨日はバーベキュー大会でかなり飲んでましたが、みなさんちゃんと稽古にきました。
先週から「突き」の打ち方、受け方を練習しています。

一番組手で出す技であり、貰ってしまう技でもあります。
空手は基本的に自分を守る武道だと思います。
攻撃も大事ですが、まずはしっかりと相手の攻撃を受けられるようにしてください。
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30