指導員ブログ

今日の稽古

2015/05/23(土) 21:40
土曜日の午前クラスは、小学生が少なかったですが、幼年の道場生が多く参加してくれました。

15:00~「壮年・シニア・女性」クラスは、型を多めに行ないました。
週一回の稽古なのであまり多くの事は覚えられませんが、ひとつづつ習得していきましょう。
皆さんだいぶ出来るようになりました。

16:15~「少年上級」「少年選手」は、近所の小学校が運動会だったので参加は少ないだろうなーと思っていましたが、結構来てくれました。
運動会が終わり、すぐに家に戻って道場に集まってきたみたいです。
嬉しいですね。

型を一人づつ行ない、細かいところまで指導しました。
ミット稽古は、持久力を付ける稽古をし、一撃で効かせる突きの練習もしました。
試合に向けて組手も多めに行ないました。

明日は日曜日で稽古が休みとなりますが、私は道場で7/20に行われる「初心者向け型大会」の打ち合わせを行ないます。
この大会は白帯でも出場出来るようにとレベルを下げた大会にしました。
皆さん、勇気を出したチャレンジしてみましょう。
詳細はもうしばらくお待ちください。
 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31