指導員ブログ

今日の大会の結果(全国ジュニア大会)

2015/05/17(日) 23:49
今日は「全国ジュニア大会」(組手)が横浜文化体育館で行なわれました。
金町道場からは5人の選手が出場しました。

ベスト8  武井 桃子   小2初級

本日の大会は、金町道場生にとってはレベルの高い大会でした。
勝つことはなかなか難しいですが、大会に出場し負けたこともこの先の経験として、皆さんの力になります。
勝負ですから、勝つことを目標にすることが必要です。
しかし、負けることを経験しなければ、次に勝つ努力や方法を見つけることはなかなかできません。

全てが、良い結果にするための「経験」となります。

選手の皆さん、お疲れ様でした。
明日からまた次の目標に向かって頑張っていきましょう。

それから、今日は金町道場の大人の道場生二名が朝早くからほとんど休憩もなく9時間大会のスタッフをしてくれました。
この「裏方様」がいるからこそ、選手は安心して試合が出来ます。

スタッフをしてくれましたお二人、そして朝早くから応援に来てくれた道場生、保護者の皆さまありがとうございました。
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31