指導員ブログ

台風の爪痕

2015/05/13(水) 23:59
台風が去った今日はカラッとした天気で、気持ちの良い日でした。
東京は気温が30℃の真夏日だったそうですが、そんなに暑くは感じません。
湿度が低かった分、過ごしやすかったです。

さて、今日は幼年・少年・一般と暑い中、多くの道場生が稽古に来てくれました。
審査会まであと一か月ですから、一人でも多く受かってもらいたいと思います。
皆さんには最近、厳しい言葉をかけていて、嫌な思いをしているかもしれません。
しかし、指導をしているこちらはもっと苦しいのですよ。
必ずみんなのためになりますから。
何も言われなくなったらもうその人は諦められているという事です。

嫌な事や苦しことに耐え、努力をすれば必ず良い事が待っています。
そのことを空手の審査を通じて知ってほしいのです。

だから、けっして苦しい事や嫌なことから逃げないでください。
けっして楽な道を選ばないでください。
一度高い山を越えれば、次に現れる高い山も越えることが出来ます。

「急がば回れ」

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31