指導員ブログ

オレンジ帯の効果

2015/04/08(水) 23:09
今日は冬に逆戻りしたみたいで非常に冷え込んだ1日でした。

審査に受かった人は、オレンジ帯を貰ってから数日が経ちました。
新しい帯を締めてから何が変わったか?
まず整列の仕方がよくなりました。
各自何をしなければいけないのか自覚を持つようになりました。
稽古では、突き一つ、蹴りひとつに力が入っているように思えます。
やはり新しい事を覚えるのは楽しいのかもしれません。

こうして帯が変わったことで自信を持ち、自信が自覚を持つようになり、周りと自分を比較して見えるようになります。
家に帰っても良いほうに変わったかな?

バーベキュー大会、夏合宿のお知らせ

2015/04/08(水) 01:33
昨年11月に行った「金町道場バーベキュー大会」では総勢50名程の人たちが参加してくれました。
そこで、今年も第一弾を5/31(日)に行なう事が決まりました。
運動会や他の行事で忙しい時期ではありますが、ぜひ参加していただきたいと思います。

また、夏合宿の日程も7/24~26の2泊3日で行うことが決まりました。
たまに金町道場に、稽古や行事などで手伝いに来てくれている「実戦空手道 礼心会」との合同合宿になります。
場所は千葉県浦安市と比較的近場ではありますが、夜は野外でバーベキューをしたり、25日の夜には「浦安市花火大会」が目の前で見れる特等席の宿泊施設となっています。

1泊や日帰りの参加も出来ますので是非とも参加してみてください。

バーベキュー大会、夏合宿ともに、詳細は近日メールやプリント、道場での張り紙でお知らせいたします。
 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30