指導員ブログ

本日の稽古

2015/03/04(水) 22:42
水曜日の今日は春の陽気で気持ちのいい一日でした。
春のキャンペーンチラシを撒いていましたが、このまま春にならないかなーと思いながら自転車をこいでいました。

さて今日の稽古は、16:00~「幼年・少年」クラスから始まりました。
このクラスは、幼児が主体となり挨拶や座り方、立ち方などを重点的に教えます。
幼児でも出来る子は次の「少年」クラスを勧めています。

15:00~「少年クラス」も今日も20人くらいの参加でした。
さすがにこのクラスは細かいことを言わなくてもだいぶ出来るようになりました。

19:00~「少年ミット」は試合に出る人も出ない人も強くなる稽古をします。
今の段階ではとにかく動き続けるスタミナをつけ、気持ちで負けないような練習をします。
極真空手は相手を倒す組手をしなければいけません。
そんな組手を子供たちに教えていきたいと思います。

20:00~「一般・中高生・女性」クラスは普段より道場生があつまりました。
今日は相手を崩す技を重点的に練習しました。

皆さん、また明日から仕事も空手も頑張っていきましょう。

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31