指導員ブログ

大会結果(3/29東京 交流試合)

2015/03/29(日) 16:59
今日は、極真会館坂本派の交流試合(組手)が夢の島スポーツ文化館で行われ、金町道場から10名の道場生が出場しました。

参加者は初めての会場と雰囲気で、色々な感情が試合前からあったと思います。
しかし、金町道場生と保護者の方々が一丸となり応援してくれました。
入賞した人は、応援してくれた人がいて頑張れたはずです。

「勝負」には必ず勝ちと負けに分かれます。
相手に負けた人も勝った人もいます。
しかし、武道相手に勝つだけが勝負ではありません。
まずは、苦しい事や辛い未来から逃げず、弱い自分に勝つことが難しく、大事なのです。

今回の金町道場生はみんな勝ちました。
最後まで諦めずに戦いに来ました。

入賞を逃した選手は、悔しさを力に変え、さらなる努力をしてください。
「負けた人間は、勝った人間より必ず強くなるチャンスがあります。」
負けた選手は悔しさを力に変える力を持っています。

勝った選手は、この結果に満足せずさらなる努力を重ね、一歩ずつ上に上がっていってください。
すぐ下から追いかけてきますよ。

本日、出場した選手、応援してくれた保護者の皆様、そして一緒に道場で練習している道場生と保護者の方々に感謝いたします。

ありがとうございました。     押忍


【入賞者】
山本 貫太        優勝          藤本 大輔    優勝
和工田 凌駕   準優勝         岩井 剛      優勝
矢口 青空      準優勝



       
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31