指導員ブログ

3/29交流試合

2015/03/23(月) 23:58
審査会も無事終了し、来週の日曜日は東京スポーツ文化館で交流試合が行われます。
この大会には、金町道場生から子供5人、大人5人が出場します。
当道場の白帯が初めて出場する大会とあって、自分もドキドキワクワクしています。

今回は組手の試合ですが、勝負ですから必ず勝ち負けはつきものです。
しかし、相手に勝つことだけが目的ではありません。
試合という目標に向かってどれだけ稽古をするか。
苦しい事や辛い事から逃げずに立ち向かうことが出来るか。
最後まで諦めずに全力を出し切れるか。
全て自分との勝負なのです。

相手に勝つ前に自分の弱さに負けてしまったら、相手には勝てません。

試合前は、恐怖や不安で一杯になります。
だけど自信を持ってください。
これだけ稽古をしたのだから負けないぞ!
自分が持っているものを全て出し切ってヘロヘロになるまで戦うぞ!
その自信が不安や恐怖を打ち消します。

いつも一緒に稽古をしている仲間が試合に出場します。
もし時間に余裕がある方はみんなで応援に行きましょう!

場所は「東京スポーツ文化館」です。
選手は午前10時集合となりますので遅れないように来場してください。
 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31