指導員ブログ

審査会に向けて

2015/02/09(月) 19:59
今日から審査会に向けての稽古をしっかりとやっていきたいと思います。
最近、キビシイことも言いますが、自分としてはみんなにオレンジ帯を取らせてあげたいと思っています。

しかし、厳しいだけではついて来ないし、甘やかせばダメになってしまう。
その子が伸びるためには、長所を伸ばし短所を減らしていくjことです。
つまり、褒めながら叱る

この度合いを一人一人調整しながら伸ばしていくんですね。
単純ですが一番難しい教育方法です。

道場では、多くの生徒、様々な性格の生徒を見ています。
その一人一人の人間性を見極め、接していくことで生徒が伸びていきます。
もしかしたら、「子を持つ親」よりも子供のことが見えてくるのかもしれませんね。


今日の17:15~少年クラス



 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28