指導員ブログ

昼下がりのランニング

2015/02/12(木) 23:03
今日は午前の稽古を終え、水元公園に走りに行きました。
平日の昼下がりの町中は、非常に静かでのどかでした。
風も無く暖かい一日でした。


今度道場生の希望者で、ランニングやダッシュをしようと思っています。
「走る」というのはスポーツの大事な基礎でもあり、心肺機能、下半身、腹筋背筋の体幹なども強くさせます。
さらに「我慢する」という精神力を鍛えることが出来ます。

最後まで諦めずにゴール出来るか。
苦しいところで我慢できるか。

「精神を鍛える」とよく言いますが、肉体を鍛えることにより精神が強くなると自分は思います。
僧侶やお坊さんが滝浴びなどをするのはまさにその通りですね。




 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28