指導員ブログ

今日の稽古

2015/11/11(水) 23:41
水曜日は、幼年~大人まで多くの道場生が稽古にきました。
「幼年・少年初級」では、橙帯の先輩が年齢やレベルに分けて細かい指導を行ないました。
教える方も自分が出来ないと教えることは出来ません。
相手の立場に立ち、思いやりを持つことが「教える」という事に繋がります。
教える方も教わる方も成長します。

大人のクラスは、道場が狭く感じるくらい多くの道場生が集まりました。
人数が集まると、にぎやかで活気が出てきます。
色帯も増えてレベルに幅が出てきました。
難しい型も覚えていきますから皆さん負けないように頑張りましょう。

子供達は他の習い事と掛け持ちで来ている人もいます。
大人の方は、仕事が終わって疲れているところで稽古に参加している方が多くいます。
皆さん、上手く時間を作って空手の稽古に参加しています。
大変だとは思いますが、なるべく時間が空いている時は頑張って道場に来てください。
同じ帯の仲間に負けないように、上の帯を目指して、試合に向けて勝利を目指して、自分の弱気に負けない為に、なんでも良いですから自分に目標を作ってください。
目標を作れば、空手も日常生活もやる気が出てきます。
人生は常に目標に向かって!



 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30