指導員ブログ

極真語録

2015/10/27(火) 22:41
 「白い粉がある。それが塩か砂糖かはなめた人にしかわからない」

自分は空手を指導する者として、今まで経験したことを皆さんに教えています。
稽古や試合に出るための練習は当たり前ですが、自分で見て、感じて、戦い、倒されて、勝って、負けて。
今まで良い事も悪い事も経験してきました。これからも経験していきます。

例えば、「上段のガードをしっかりするんだよ!」と言っても、上段をもらい倒された人間でなければガードの重要性は語れません。
「こうしたらケガをするんだよ」と言っても、けがを経験した人でなければ語れません。
人生において経験は全て「自分の為」になります。

一生修行、一生勉強ですね。
 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31