指導員ブログ

今日の稽古と昨日の練習会

2015/10/26(月) 23:59
幼年や小学生が新しく入会してくれましたので、16:00~のクラスもにぎやかになってきました。
極真空手は礼儀や挨拶や姿勢が大切です。
空手の技術も覚えることはたくさんありますが、一つ一つ確実に覚えてから次の段階にいきましょう。

中級クラスでは、今日も準備運動を橙帯の子にやってもらいました。
人前に出て相手に教えると言うのは恥ずかしさもありますし、緊張してなかなか声も出ません。
でもいつか必ず出来るようになります。
何事も嫌な事、やりたくない事は誰でも避けたいと思うものです。
しかし、現実から逃げてばかりいてもいつかは同じ壁にぶつかるときが来ます。
一歩「勇気」を出して何事にもチャレンジしてみてください。

昨日は、港北道場の本部で審判講習会を兼ねた試合形式の練習会を行ないました。
金町道場から8名の道場生が初めて参加しましたが、良い練習になったと思います。
これからも月に一度くらいのペースでやると思いますので、他道場の生徒と練習試合をしたいと思う方は声をかけてください。

「幼年・少年初級」クラス             「少年初・中級」クラス


10/25試合形式の練習会
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31