指導員ブログ

明日は首都圏交流大会

2015/10/10(土) 23:51
明日、10/11は首都圏交流大会です。
11時頃からは一般の組手試合が行われます。
申込み人数が少なかったため試合が成立せず、金町道場生は1人だけの出場となりました。
少年部の道場生もみんなで応援しましょう。

12:30からは型の大会が始まります。
金町道場からは沢山の選手が出場しますが、最終的には勝ち負けが決まります。
しかし、まずは練習通りに行ない、力強く元気に型を披露してください。
型は自分との戦いです。
練習した分だけ自分に返ってきます。
型に試合は、相手に勝つとか失敗しないようにとかではなく、人を気にせず堂々と自分の作品を披露してください。

土曜日の16:15からは普段は「慈雨級の型クラス」ですが、今日は型大会、審査会が近いので型が好きな人は誰でも来て良いですよと連絡したら、なんと40人近くも集まりました。
道場に人がたくさん来てくれることは嬉しい事です。
みんな本当に型が好きなんですね。

【午前クラス】                    【壮年・シニア・女性】


【型クラス】
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31