指導員ブログ

将来のチャンピオンたち

2015/01/14(水) 23:55
今日は幼年クラスと少年クラスの日。
寒空の中、道場に来て頑張りました。

今日は、組手に使えるコンビネーションを練習しました。
みんなが将来のチャンピオンになってくれればと思いました。

何も組手のチャンピオンを目指さなくてもいいんです。
型のチャンピオンを目指すのも、腕立て伏せが道場で1番を目指すのもいい。
ぜんくつだちで1番腰を落とすのでもいい。
空手じゃなくてもいいんです。
他のスポーツでも、勉強でも、字をきれいに書くでもいい。
なんでも1番を目指して全力でやることが大事です。

自ら今まで実際に見てきました。そして経験してきました。

一所懸命に全力でやり続けていれば、必ず良い結果が現れることを。
必ず過去の自分を超えることができるということを。

そして、何があってもあきらめないこと
何があっても立ち止まらないこと

少しづつでもいいから目標に向かって歩いてください。
いつの間にか目標が目の前に現れる時が必ず来ますから。







 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31