指導員ブログ

鏡開き稽古

2015/01/11(日) 17:24
今日は鏡開き稽古を行ないました。
※この模様は、ホームページトップ画面下にある「YouTube」で見ることが出来ます

道場を出発し、水元公園近くの香取神社を歩いて目指しました。
連休の日曜日にも関わらず23名の道場生が参加してくれました。

歩いて20分程で香取神社に到着。
なぜ香取神社なのか?

香取神社は、関東地方を中心に全国に数多くあります。
その総本社となるのが千葉県下総にある香取神社です。
ここには、武神(戦いの神)が祭られており、今回足を運んだ場所も香取神社(下総)に由来して建てられたそうです。

みんなで、2015年の無事と空手が上手くなることを祈願してきました。

その後、水元公園に行き、川に向かって青空稽古を行ないました。
広々とした冬の青空の下で稽古を行い非常に気持ちがよかったです。
みんなで鬼ごっこをして道場に戻りました。

道場に着いて、みんなに待ち受けていたのは暖かいココア。

往復1時間ほどの道を歩き、水元公園での鬼ごっこ。
実はこれが立派な稽古だったんです。
今日は疲れてぐっすり眠りにつくと思います。




 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31