指導員ブログ

シニアクラス

2015/01/10(土) 23:55
今日は、71歳の女性が初稽古を行いました。
さらに、69歳の女性も本日入会し、昨日は67歳の女性が入会しました。

思ったことを行動に移す事は素晴らしい事です。

自分は金町道場のホームページの中に「何をやるにも遅いという事はありません
と書いています。
まさにその言葉通りに実行していてくれています。
本当に頭が下がる思いです。

何をやるにも、出来るかどうかはやってみないとわかりません。

いつになっても、チャレンジする気持ちと行動力を持ち続けてください。
 

金曜日の稽古

2015/01/10(土) 02:32
1/9金曜日  
・幼年クラスには体験の子が参加してくれました。
ぜひみんなの仲間に入ってもらいたいですね。
さらに、入会してから今までなかなか正座や不動立ちも出来なかった子が、初めて一人で並んで待っていました。
子供も一人の人間です。
諦めずに根気強く接していれば、こちらの気持ちも伝わってくれます。
自分のことも、人との接し方も、こちらが心を開いて諦めずに、根気強く行うことが大切です。

・少年クラスは、寒さにも負けず20名を超す生徒の参加でした。
基本稽古や移動稽古がなかなか覚えられない子もいますが、根気よく道場に通ってください。
諦めずに稽古をすれば必ずできます。
「自分は出来ない。ダメなんだ。」
と思わないでください。
空手と人生で一番大切なことは、「諦めないこと」と「我慢すること」です。
出来るようになるまで時間がかかっても、教えてあげますから。

・ミットクラスは体験者も含め多くの参加者で盛り上がりました。
このクラスは主にミット稽古や組手を行ないますが、白帯~黒帯まで参加できます。
自分の体力に合わせて行えるので誰でも出来ます。
組手も相手に合わせて行っていますので、恐怖心も捨てて楽しく参加してください。

ちなみにこの日、67歳の女性の方が金町道場生の仲間になりました。
皆さんも負けずに頑張っていきましょう。




 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2015年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31