指導員ブログ

木曜日の稽古

2014/12/12(金) 01:09
午前10:15~ 女性・シニア・一般クラス

今日は一人の参加でしたが、マンツーマンだからこそ細かい指導を行えました。
基本稽古の後、下段回し蹴りのフォーム確認とミットでの細かい調整を行いました。
今日は技術面を中心に稽古をしました。

17:30~ 小学生クラス

先週から始まった水曜日の小学生クラス。
まだ浸透していないのか少なめの参加でした。
ですので普段やらない事をやろうと思い後ろ蹴りを練習しました。
難しい技ですからそう簡単には出来ません。
しかし自分に蹴れない蹴りはありません。
指導者はすべて出来なくては見本になりませんからね。

19:45~ 女性・中高生・一般

こちらのクラスも下段蹴りのフォーム確認とミット蹴りを行いました。
一般部の道場生は力がある人たちが多いので、フォームさえしっかりと身につければ良い蹴りが蹴れるようになるはずです。


明日は少年クラスミットクラスです。
みんな頑張りましょう。



 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2014年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31