指導員ブログ

本日の稽古

2014/12/10(水) 21:44
水曜日 16:00~ 幼年・少年初級

今日は嬉しいことがありました。
1か月間いつも道場を駆け回ったり、座り込んでいた子が初めてみんなと一緒に並び、一緒に基本稽古をやりました。
形はまだまだですが、見よう見まねで周りの子の真似をして、一所懸命がんばっていました。
教えるこちらも正直大変ですが、絶対に諦めません。
一人一人の性格や運動能力を見極めて、「1対多数」ではなく「1対1」で接することが大事だと思っています。
それが100人であろうと200人であろうと。


17:15~ 少年

今日は20人程の道場生が来ました。
型を多めに行いましたが、だいぶ形になってきました。
3月の昇級審査会に向けて頑張りましょう!


19:00~19:50 少年ミット

・ビッグミット
・蹴りの打ち込み
・腹筋
・逆立ちの練習

最後はみんなで写真を撮りました。
いつも稽古の様子を撮ろうと思うのですが、なかなか撮れません。
今日は稽古後に思い出して撮らせてもらいました。
みんな映っていませんが、チャンスがあれば撮らせてね。





 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2014年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31